慢性便秘の解消は、弛緩した腸を蘇らせること!そのための第一歩、究極の方法がコーヒーエネマです。

 慢性便秘 > 便秘になる3つの不足

便秘になる3つの不足

便の材料…食物繊維の不足



朝、目が覚めて、起きようとモゾモゾし始めると、腸もごにょごにょ…と動きます

まだ、起き上がってはいないけれど、起立大腸反射
です。

夕飯を済ませた後、就寝迄の4〜5時間、一切飲食しないようにしたら、
この反射が明確に感じられるようになりました。

「便の材料…食物繊維の不足」詳細はこちら

(2)水の不足


     人間の体の60〜70%は水!!
    まさに”水の惑星”の住人ですね。
   小児で80%、老人になると50〜60%

  血液、組織液、リンパ液などの体液が体内を巡っています
  が、この血管とリンパ管の長さは合計、20万Km。   

「(2)水の不足」詳細はこちら

(3)運動不足





運動不足は、腸の働きを鈍くし、蠕動運動も鈍り、また血流や代謝も悪化
して便秘を誘発し、便秘の人はますます便秘になります …

「(3)運動不足」詳細はこちら